佐賀関 小黒港周辺の地磯で 大きなアジ渓流解禁直前であります。

2015年02月18日

佐賀関で地磯釣行 アジ

佐賀関の地磯にアジ釣りに出掛けました。
image

地磯全景

朝5時頃到着しました、真っ暗です。
ついでに雨も降っていました。

足元にライトを沢山放置して、安全確保。
3投目から釣れはじめました。

しかし今日は満潮が6時過ぎなんだよね…
もう潮止まり間近だし大きいのが釣れんな。

暗い間は餌付けの仕掛けに釣れます。サビキ針には
喰ってこない。
image

そして夜明け。
あー、もうけえろうかなーと思ったけれど
image

帰れんわな…

本日の釣果は27センチぐらいが一番大きいの。
40センチが釣れるって話、昨日は釣れたらしい。
image


帰る前に、自作バスロマ⚪️アルコールコンロで飯。
火をつけると、未だに薫る柚子の香り。
風防がゴトク代わりで、強風でも火が消えん‼︎
image

コーヒーも淹れて、潮風にあたる。旨かった。



oitasanpei at 10:24│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

佐賀関 小黒港周辺の地磯で 大きなアジ渓流解禁直前であります。