2015年12月03日

上浦の蒲戸港 アオリイカ釣り

月曜日に仕事が終わってから、出かけました。

ぼちぼち場所を考えながら、辿り着いたのは

佐伯市上浦の蒲戸港、暗くなったよ。

image



サビキ釣りで餌のアジを釣るんだけど、爆釣!

で、アオリイカはと言うと

image


こんな感じ、1杯。

波止の先端に先客がいて、そこでは釣れなかったんだけど、スズキのボイルが凄い。

あと、こんなのも釣れた。

image


ヘビだな…

oitasanpei at 14:28|PermalinkComments(0)

2015年12月02日

別府湾

最近、別府湾にたくさん釣船が集まっているとの
話が出ていたので、出かけたついでに様子を伺って見ました。

image


確かに普段よりかなり多いですが良く見えない。

そこでこいつを使ってみました。

image


結果、こんな感じに


image


よ・良く見えん…

何が釣れているんだろう?高城店に聞いてみよう。


oitasanpei at 15:12|PermalinkComments(0)

2015年11月23日

大分市沖 馬場ノ瀬 船釣り

本日も、季節外れの台風のウネリが残る中
五目釣りに出かけました(K師匠がですが)

真鯛 5.6キロ

ハリス1.7号で釣ったそうです。


image


いい型ですね!

oitasanpei at 17:09|PermalinkComments(0)

2015年11月16日

佐賀関金山港 アジ

夕方17時頃に到着です。

image


ここは、佐賀関の金山港です。
ヘリポートがある港です。そして釣り人がいっぱいです。

小サバがたくさん釣れているという話を聞いて
やって来ました。

ハヤブサの白サビキ6号と、ドラゴンのケイムラサビキ8号で勝負です。切れたら帰るのさ

image


で、釣れたんだ、アジが!
20m程投げたのは、8号ウキ-サビキ-下カゴ8号の
仕掛けです。まぁ入れ食いだった。
40分程釣って終了。
さっさと帰ってやりました。
サバは釣れなかったです。


image


一番大きいのは30センチだったよ。

oitasanpei at 19:31|PermalinkComments(0)

2015年11月14日

沖磯でクロと、モイカ

えっと、お名前を出して良いのか?!
ちょっと遠慮気味に行こうと思います。



師匠の和田さんから、釣果の連絡を頂きました。

image


こんな感じや、

image


クロ(メジナ)や、モイカ(アオリイカ)の
良型を釣られていますねー!

image


ここ最近は調子がよいそうです。

image


今日は、竿が折れたそうです…*注(画像なし)


oitasanpei at 20:27|PermalinkComments(0)

2015年11月13日

ヒラスズキ

津久見市四浦某所で、7本獲ったうちの一匹。
image


隣に写しているのは、2リットルのペットボトルです。

25センチのアジを放り込んだら、即釣れたわぁ。
とのことです。


ギリギリ90センチ越えたぐらいのサイズですが
岸壁で釣れるんだからねー、これが。

取り込む腕が凄いのは言うまでもないですが!
毎年釣ってくるんですよね(^_^)Y師匠


oitasanpei at 12:57|PermalinkComments(0)