2017年04月18日

大分市坂ノ市 日吉原埠頭 アジ釣り

image


4月17日に、6mの南風予想が出ている中
日吉原埠頭に、アジが釣れているか見に行きました。

現場には、自分と友人の2人しか居ません。
天気予報のせいですね。

しかしながら…

日吉原埠頭は、南風には強いです。
ベタ凪の湾内。



今回使う餌は、戸次店で売っている
色々混ぜ込んだ餌です。これをサビキカゴにいれて
使います。

image


昼の14時過ぎから、釣り始めて
直ぐに入れ食いタイムです。

image


一緒に釣っている方は、ジャンボアミを使用。
良く釣れています。

image


大雨が降りましたが、自分のクーラーが
19時過ぎに満タンになったので、隣を覗くと

image


300匹以上釣っていました。この方の別のクーラーも
満タン…

週末の家族での釣りにオススメな場所です。





oitasanpei at 22:09|PermalinkComments(0)

2017年04月06日

ブラックバス JB九州開幕戦

3月26日に、福岡県 遠賀川にて参戦しました。
image


約80名参加の大会で、僕は上流にボートを進め、バスを狙いました。

使用したのはイマカツの、アンクルゴビーを
ジグヘッド1.8グラムにセットしたものです。

image


2〜4mに落ちるブレイクの上で
バスを喰い上げさせる戦略でした。

この日の状況ですが
僕の船を境に上流は全く釣れず
下流側はポツポツ釣れていました。
image


やはり春のバス釣りは、釣れる釣れないがはっきり出て怖いですね。

image

3本 1680g

oitasanpei at 20:11|PermalinkComments(0)

2017年03月10日

イマカツ GEKIASAⅡアライブローラー入荷

image


追い込まれたワカサギがもがくように高速浮上するシミーライズアクションをも限界まで強化しました。尻を振らずに全速力で直線的に高速ロールする残像幻影効果は、バスにルアーを見破る隙を与えず、障害物にヒット&ポーズ後の激しく震え上がるような高速シミーライズによって、浮上時にもルアーを見切らせません…中略、荒れた湖のワカサギ詐欺師、それがGEKIASAⅡアライブローラーです。


oitasanpei at 11:06|PermalinkComments(0)

2016年12月20日

今年は色々ありました。

image

蒲江の深島で、イサキ釣りしたときだな。
image

この時は、イサキは少し釣れたけどサメが邪魔したんだよね。

image

最近は、和田師匠が四浦でこの通り大漁です。場所がわからない(笑)

image

当店のごっちゃんは、何を釣っても上手いし。

image

月見島観光さんでちょっと釣りに出掛けてみると
image

真鯛の美味しいサイズがフカセ釣りや、カゴ天秤仕掛けでたくさん釣れました‼
image

船釣り楽しかったです。


oitasanpei at 17:07|PermalinkComments(0)

2016年08月20日

真夏の日差ダム

image


灼熱の大分農業文化公園に行ってきました!

image


現在減水中で乾燥中です!

移動も暑いので、タックルはコンパクトにまとめました!

image


最近は厳しい話でしたがなんとかビッグバスをゲット出来ました!
ジャスト50cmでした!

image


イマカツ ダイナゴン 3.5インチ
ノーシンカーでした!

大分農業文化公園ですが、夏季7-9月の営業時間は
9時半から18時までということです。

これからも釣りが出来るように、釣り人は
時間を守るようにお願いします!じゃないと
釣り禁が怖いからね(^_^)☆


しかし今日も、大分県が全国で1番暑い
地域だったそうです。

間違いないよ、暑かったもん


oitasanpei at 20:26|PermalinkComments(0)

2016年05月11日

春の芹川ダム ブラックバス

やっと釣りする気運が高まってきました。

大分県の芹川ダムです。

image


大分川水系なので、大分川漁協の遊魚券が必要です。

バスボートも使用するので、舟券も買わないといけん

image


image


今日はこんな感じで乗り込みます。

image


スロープのところです。

雨が降りだしたところで二匹

image


ジグヘッドリグで一匹

image


これからも頑張って釣り行きます!

oitasanpei at 14:32|PermalinkComments(0)