2014年05月25日

大分県南某所にて


こんにちわ~^^ブログ御様です!

昨日5月24日夕マズメ磯ヒラ、マルスズキ狙いで

県南某所に行って参りました。

この日は若潮の下げ2分程からスタート!!

初場所のため、下見程度のつもりで鉄板系バイブを投げる・・

投げる・・投げる・・・・なにも当たらず・・

薄暗くなり、ようやく水面でキビナゴが

ピシャピシャと目立ち始め。。

ルアー抜き上げ時にガツン!とあれ

BlogPaint

立派なオオモンハタでした。。

ヒラスズキやるような日でもないので

ボウズのつもりでしたが、、

なんとか釣れてくれ良かったです。










oitasanpei at 12:09|PermalinkComments(0)

2014年05月17日

暑いから、ご紹介


”卓上扇”

image (2)



多分、釣り場じゃ使いませんが
PCの前では、かなり重宝しますね。

*USBでPCから電源を引ける*
*単一電池なら3個で動く*
*LEDライト付き*

かなり快適な動作と風量!

image

864円(税込み)




oitasanpei at 16:57|PermalinkComments(0)

2014年05月16日

今日からあなたも釣り名人!

手に取るように魚が見える!

製品のキャッチコピーを、そのまんま
載せていきまーす。

今回ご紹介するのは

浮き型ワイヤレス「魚群探知機」
ソナーボール
SONA.rBall
魚探1
*強力なスキャン機能(40mの水深まで)*

*世界初のスマホ連携魚群探知機*
スマホとBluetoothで連携しており
別途モニターは不要。
つまりお手持ちのスマホにアプリを
導入すれば、モニターとして使えるということ。

*耐久性にも優れています*

*充電式バッテリー搭載*
フル充電で連続最大8時間も使える。

*釣り以外にも活躍*
湖や海の水温を計る、また、スキューバ
ダイバーが潜る前に水深や水中の様子を
確認するなど、使い方はさまざま。

すごくコンパクト
魚探2

今までの魚探にあったコードがないけん
遠投竿にリールをつけて、糸を結んで
遠くのポイントに飛ばしてから、その地点の
水中の様子を確認することが出来る。
(Bluetoothの最大探知距離:15~30m)

さあいかがでしょう!?
店頭にて、メーカー提供の動画を流しています。

価格は、22000円(税込み)


oitasanpei at 00:15|PermalinkComments(0)

2014年05月14日

はじめまして


こちら、大分の釣具の三平 戸次店のメンバーが不定期で更新する
釣りブログであります。皆様のお役に少しでもなれば幸いです。

まずは、メンバーの意気込みを...

●「やめちょけって言われたんやけど」

 by 三日坊主 あっ間違った、”ガッツポーズさとちゃん

●「俺も書くんすか?」 ←当たり前だろっ!

 by ”禁断のうっち

●「あhahahahaha」

 by ”エースあべちゃん

●「あたし、パソコンのことはサッパリわかりませーん」

 by ”T隊長

●「すごい楽しみにしてます。俺、全部書いてもいいっすょ」

 by ”ブログ御様


まあ、みんな釣りが好きやけん


こげー書いても、多分あんま怒らんやろう。

本日は、さとちゃんがカキコしたけん。



oitasanpei at 11:24|PermalinkComments(0)